12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

額を頂戴しました! 

みなさま、コンニチワ!

昨日の法話会を急遽中止にしてしまい本当に申し訳ございません。次回予定は、2月19日(金)になります。一月に引き続き、最終回を予定しております。是非、みなさまご聴聞してくださることを心よりお待ちしております。


年が明けて、早三週間ですね。そろそろ日常に戻ってきたころでしょうか。
僕自身としては、新年を迎えてからなんだか慌ただしく動いている感じですダッシュ

でも寺のことで動けているのは、大変嬉しいことなんですけどね頑張るぞ。おーっ。


毎月お寺に月参りに来てくださるお壇家さまが見えまして、大変素晴らしい額を頂戴しました


DSCN1307.jpg

「花春」
なんだか新春を迎えた今の気持ちと、さらにこれからの春が待ち遠しくなる言葉です。
また書もご自身が書かれ、日展等にも出展されるすごい方なんですね~アップロードファイル

ちなみに久遠寺寺報『久遠』の表題を書かれているのもこの方なんです。。久遠寺応接間に『久遠」の書は御座いますので、来寺された時には是非見てくださいね・キラキラ

Kさま、いつも有難うございますっ!!手書き風シリーズ矢印上この額は、干支のシリーズが掛けられている庫裡と本堂の間の渡りに、飾らせて頂きます。


この渡りには、いろんな方から頂戴しているものがいっぱいありますので、是非ご覧くださいね



それでは、失礼します。

南無阿弥陀仏 高山信雄




☆平成22年2月14日(日)~16日(火)
専修寺名古屋別院『報恩講』詳細後日
西区の円頓寺商店街の近くにあります名古屋別院。ここで年に一度の報恩講がお勤めされます。最終日16日には、ご親教もございますので、是非お参りくださいますことを願っております。

☆平成22年2月19日(金)
  午後1時半~午後3時頃まで
『仏説阿弥陀経』に聞く 第34回法話会 最終回
  布教使 戸田恵信師 
  於 久遠寺本堂
『仏説阿弥陀経』に聞く法話会は、総集編を残し、最後の法話会となります。寒い中と予想されますが、是非ご来寺してくださることを、心よりお待ちして居ります。


スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0