12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

専修寺名古屋別院『報恩講』ご案内 

みなさま、コンニチワ!

今日は予想通り肌寒い日でしたね。夜はもっと冷え込むのでしょうかだだ泣き寒いのは嫌ですね。けどこの寒さも大切な方や必要とされるものもあります。そう思うと、そうなにイヤイヤ言ったらダメですね


本日、専修寺名古屋別院からご案内が到着しました手紙

何かと言いますと、『報恩講』のご案内です。別院は三日間にかけてお勤めされます。僕も寺の仕事の合間にちょくちょく顔をだしているので是非参られましたらお声をかけて下さいね。



日程は↓

2月14日(日)
逮夜のお勤め 午後1時より 終了後ご法話
初夜のお勤め 午後3時より 

2月15日(月) 
朝のお勤め  午前10時より
正午     おとき
日中のお勤め 午後1時より 終了後ご法話
初夜のお勤め 午後3時より

2月16日(火)
朝のお勤め  午前10時より
正午      おとき
満日中のお勤め 午後1時半より 御門跡様『御親修』

※ご法話の布教使は岡崎 浄泉寺住職 戸田信行師です。





ちなみに場所は、円頓寺商店街の中にあるのですが・・・結構わかりにくいかもしれません。
住所は、名古屋市西区那古野一丁目20-5

もしお参りくださるなら、ご連絡下さい。地図をお渡しします。


となっております。ここ数年、久遠寺のお壇家さまもお参りして下さる方がみえます。ぜひご参詣下さいね。



それでは、失礼します。

南無阿弥陀仏 高山信雄




☆平成22年2月14日(日)~16日(火)
専修寺名古屋別院『報恩講』
西区の円頓寺商店街の近くにあります名古屋別院。ここで年に一度の報恩講がお勤めされます。最終日16日には、ご門跡さまによる『ご親修』もございますので、是非お参りくださいますことを心より願っております。僕も参勤予定です。見かけましたら是非お声をかけて下さいね!

☆平成22年2月19日(金)
  午後1時半~午後3時頃まで
『仏説阿弥陀経』に聞く 第34回法話会 最終回
  布教使 戸田恵信師 
  於 久遠寺本堂
『仏説阿弥陀経』に聞く法話会は、総集編を残し、最後の法話会となります。例年一月の法話会休憩には「ぜんざい」を頂いてもらうのですが、先月が中止だったため、二月に移行して「ぜんざい」を振舞わせて頂きます。みなさまには是非温まってもらいたいです。
寒い中と予想されますが、是非ご来寺してくださることを、心よりお待ちして居ります。




スポンサーサイト



Category: 本山

tb 0 : cm 0