06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

総代役員会 

みなさま、コンニチワ!

6月最終週の土曜日、久遠寺総代役員様をお招きして総代役員会を開かせていただきました。
年度で特に特別な法要がない限り、年に一度きりの開催です。今年も例年と変わらずの今年度決算と来年度予算案を提出し、皆様にご承認いただきました。

写真 2013-06-29 16 54 04

その他には、青年の集いでの経験、未来の住職塾受講中で今後の展開、ご遠忌への記念事業計画、坊さんバンド「G・ぷんだりーか」のCD販売について、など多岐にお話をさせていただきました

その後は、役員様との親睦会。いわゆる飲みニケーションですいろいろな話をさせていただき、本当に支えられているんだなぁと肌で感じさせていただきました。酒量は半端ではありませんが・・・・そして二次会までお付き合い頂ける幸せ。嬉しかったです
最後に、みなさまは社会経験も豊富で的確なアドバイスをいただきながら、今後への後ろ盾を再度お願いさせていただきました

お忙しい中、貴重な時間を過ごさせていただき誠に有難うございました。
今後も役員様だけでなく、檀信徒のみなさま、そしてこのブログによってくださる方々にご指導をいただきながら、久遠寺を盛り立てていきたいと思います!

気持ちは変化してしまう弱い人間ですので、スピード感を大切に走りたいと思います。
今後ともお支えを宜しくお願い申し上げます


それでは、失礼します。

南無阿弥陀仏 高山信雄


~第三十二回法話会のご案内~

第32回法話会案内

第32回真宗入門法話会
7月19日金曜日
午後一時半~三時頃まで

「和讃のこころ~本願~」
布教使 岡崎浄泉寺住職 戸田恵信師

※休憩有
※駐車場6台分有
※聴聞無料

もう7月となりましたが、なんだか涼しい日が続きます。何とかこの気候の変化にしがみついて体調をくずされないように気をつけて下さいね。僕としては皆様がご来寺頂くあと三週間後に蓮の花が一つでも残っていればと願うばかりです。蓮を横目に聞かせて頂く有難くも心落ち着くご法話。お寺でしか味わうことができない最高のひとときであります。是非、繰り合わせの上でのご来寺を心よりお待ちしております

スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0