06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

古本勧進 

みなさま、コンニチワ!

huruhonkanjin.jpg


突然ですが、今ご自宅にもう読まなくて要らない本、ありますかっ???
超宗派僧侶の企画で、負担無く、またその意志に僕も賛同し協力したいと思いました。
企画内容としては
本を譲っていただく本を査定・売却→東日本大震災へ寄付と簡単に言ってしまえばこんな流れです。自宅にただ眠っている本が役立つなど願ってもないこと。古本屋さんへ重い本を持って行っても大した金額にならず、この労力がまずしんどいですよね。この労力なく、僕とお会いできる時に玄関先にご用意いただければ、それですべて終了なんです
本の種類としては、雑誌や百科事典、自費出版でなければどんな本でも構いません!

けれども僕自身がもっている本など、また読まなくて要らない本などたかが知れています。是非皆様にご賛同頂き、ご協力いただければ本当に嬉しく思います。
お会いする時、お月参りの時などに段ボールなどに適当に詰めといてくだされば、結構です!
力持ちで力が余っている僕が、車まで運びますので!!

とにかく気になってご質問があればこちらへお願いします。
kenryuzan-kuonji@nifty.com


また企画元がこちらのサイト↓

彼岸寺『古本勧進』
http://www.higan.net/news/2013/06/furuhon-kanjin.html

期限は、8月31日まで!できましたら一週間前までが理想です


何冊でも結構です!是非ご協力お願い申し上げます。


それでは、失礼します。

南無阿弥陀仏 高山信雄


第32回真宗入門法話会
7月19日金曜日
午後一時半~三時頃まで

「和讃のこころ~本願~」
布教使 岡崎浄泉寺住職 戸田恵信師

※休憩有
※駐車場6台分有
※聴聞無料

7月半ばとなり、いつの間にか炎暑となりました。何とかこの気候の変化にしがみついて体調をくずされないように気をつけて下さいね。僕としては皆様がご来寺頂くあと三週間後に蓮の花が一つでも残っていればと願うばかりです。蓮を横目に聞かせて頂く有難くも心落ち着くご法話。お寺でしか味わうことができない最高のひとときであります。是非、繰り合わせの上でのご来寺を心よりお待ちしております

スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0