08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

報恩講のポスター完成! 

みなさま、コンバンワ!

ブログ更新が偏っています。本当に申し訳ありません。そんな中FaceBookページも思案中です。出来上がりましたら皆様から久遠寺ページへ「いいね」がほしいですね

ブログのカウントダウンにもありますが、もう一か月半ほど経ちますと、当山報恩講であります。
その為に毎年、掲示板に貼っているポスターがだいたい出来上がりました!
今回は、報恩講案内バージョンとG・ぷんだりーか様バージョンです!

こちらが報恩講バージョン↓

2013報恩講ポスターブログ用

こちらがG・ぷんだりーか様バージョン↓
といっても掲示板に貼るからわかる程度の限定的な作りです

ぷんだりーかポスター

ちなみにこちらがついこないだまで皆様にお配りしていたバージョン。最近まで掲示板に貼ってありました!

ぷんだりーか案内ビラ


お寺の横を歩く方々が、興味をもって日にちを控えてくれたら万々歳です!お檀家様とともに近隣の方もお参りして下されば、とっても嬉しいですしね


それでは、失礼します。

南無阿弥陀仏 高山信雄


~第三十三回法話会のご案内~

無題


第33回真宗入門法話会
9月19日金曜日
午後一時半~三時頃まで

「和讃のこころ~名号~」
布教使 岡崎浄泉寺住職 戸田恵信師

※休憩有
※駐車場6台分有
※聴聞無料

もう九月ですね。朝晩は多少なりとも涼しさも感じるようになって参りました。
9月の法話会までに気温の浮き沈みでどの程度、気温が落ち着いてくるかは未知数でありますが、その場その場で適応できる心のゆとりを持ちたいものです。暑い中、少しの風で秋を感じるこの季節です。その季節の瞬間を過ごさせて頂く中、有難くも心落ち着くご法話をご聴聞致しましょう。
お寺でしか味わうことができない最高のひとときであります。是非、繰り合わせの上でのご来寺を心よりお待ちしております


~平成25年度久遠寺報恩講のご案内~

2013報恩講ポスターブログ用

平成25年度久遠寺報恩講のご案内
10月19日土曜日


午後一時 報恩講のお勤め
午後二時 報恩講のご法話
午後三時 『G・ぷんだりーか』の寺ライブ

午前11~12時半 お非時(報恩講のお食事)
午前9時半~午後12時まで 報恩茶会



10月19日に御座います「久遠寺」の報恩講に是非足を運んでいただきたくご案内差し上げます。今回は坊さんバンドをお招きし、一体感のある報恩講にしたいと思案中です。また茶室での一服や子供さん向けにスタンプラリーも考え中ですので楽しみにしていてくださいね

スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0