11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

プラグイン 

いつも「拍手」してくださる方、本当に有難うございます!励みになります!
FaceBookの「いいね」を教えくださる方、いつも有難うございます!支えになります!

まだ押したことないよ、という方、是非お力添えをいただき、お支え下さい!

ブログ脇のプラグイン(アイテムみたいなもの)を少し追加、カスタムしました。いろいろなご意見が頂戴し、より皆様から求められるものにしていきたいと思っております。今後も変わらぬご協力をお願い申し上げます

南無阿弥陀仏

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

さらに『午』Part4 



これで最後?



渡りの『午』飾りコンプリート彩りましたー

南無阿弥陀仏

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

一光三尊佛御開扉慶讃法会 団体参拝日程決定! 



平成26年4月3日から11日まで、高田本山で
『一光三尊佛御開扉慶讃法会』がお勤めされます!

17年に1度、御開扉される高田派の秘仏・親鸞聖人ご直拝の仏様です是非、このご縁に皆様とともにお参りしたく久遠寺団体参拝を企画しました

とりあえず日程が決定いたしましたのでご連絡致します。

4月11日(金)

この11日のみ「内拝」といって、普段よりかなり近づいてお参りすることができるスペシャルタイムが用意されています、魅力的な日です

詳細はのちほどご案内差し上げますが、少しでも興味あられる方、是非ご参加くださいね。
けれども、人数に制限がありまして、大型バス1台分、約50名を募集いたします。過半数に満たない場合は、やむなく中止と致しますのでご了承ください。できるだけ中止にはしたくありませんしね

参加希望の方は、久遠寺に電話でご連絡いただくか、メールでも構いませんので早めのお申込みお願い申し上げます!
皆様とご一緒する団体参拝、たくさんの方々とお参りをともにできる喜びを分かち合いながら、ご参加を心よりお待ちしております

南無阿弥陀仏

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

平成26年度年忌早見表 

来年度の年忌早見表です!

おそらく来月中にはみなさまのお手元に届くかと思います!まずはこちらで確認を

H26nennenkihyou.jpg

37回忌、私が生まれた年です。そんな昔じゃない気がしますね。みなさま、是非手を合わせ、お陰様を感じ、ありがとう、すみませんと頭がさがる場を作りましょうご連絡お待ちしております。

南無阿弥陀仏 

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

寺報『久遠』第43号ダウンロード版 

久遠寺ホームページにて最新寺報がダウンロードできます。

jihou43.jpg


是非一読くださり、ご意見&ご感想をいただけますと今後より良いものに近づくかと思います。宜しくお願い申し上げます

寺報『久遠』43号

↑コチラよりどうぞ

南無阿弥陀仏

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0