01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

気付かぬところに宝あり?(笑) 



先日あったお寺でのご法事のこと。

1歳ちょっとくらいのお子様をつれてのお参り。うちの子もそうですが、とても法事の時間じっとしているなんて無理ですよねーですから、あらかじめ「ストーブだけ気を付けてくだされば、自由に動いてもらって構いませんよ」とお声かけを致しました。

そうしますと、きますきます。

読経中に外陣に留まらず、余間へ、内陣へ、、、、、、、わぉっ(笑)
親さんもそこはダメーっとばかりに停めに入って下さっていたのですが、何とも賑やかなご法事。これはこれでいいもんだぁと思いながら、子供さんをあやすものをあまりお持ちでない様子。

そこで久遠寺書庫に置いてある玩具や本を親さんにご紹介したら、





とても喜んでもらえました(嬉)

やっぱりおもちゃは必要です。けれども、一番下なので見にくいですかね?要検討です。
けれども役に立てて良かった。そして、ちゃんと次回使用にむけてきれいにしておきましたー。

初めにご紹介するといいかもしれないですね。
これも検討ですねーいろいろアドバイスください、宜しくお願い致します

南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0