01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

05分法話をようやく更新(-。-; 

午後に法話会がありました。



午前中は風もなく、「今日はいい天気。ご聴聞も多くなるかなぁ」と思いきや、昼過ぎから風がビュンビュン。。。。
とても寒い日となってしまいました。

にも関わらず、10名ほどのご聴聞の方がお見えになり、ほんわかと気楽な法話会とさせていただきました。
内容につきましては後日再度アップ致しますが、とりあえずため込んでいた音源を少し編集致しましたのでご聴聞下さいますと嬉しいです。是非、本物を聞きにご来寺下さいね

http://kuonji.net/連載・特集/5分法話/

久遠寺ホームページ上で更新しました。ほんのわずか2分程度のご法話ですが、これをご縁にご聴聞にご来寺くださいますことを心よりお待ちしております

南無阿弥陀仏

スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

法話会当日です、是非ご来寺を。 

無題

第37回真宗入門法話会
2月21日金曜日
午後一時半~三時頃まで

「和讃のこころ~現生正定聚~」
布教使 岡崎浄泉寺住職 戸田恵信師

※休憩有
※駐車場6台分有
※聴聞無料

法話会当日です!

二月に入り、雪が続けて降りました。寒さから冷たさに変わり、雪によって一層冬を感じます。

そんな中ではありますが、仏様のお話を聴聞下されば、心がぽっと温かくなること間違いなし。

真宗の教えはご聴聞、つまり法話を聞く&聞かせていただくこととよく言われます。難しいイメージもあるかもしれませんが、実は堅苦しい話など一切ありません。ありがたいお話、また明るくなる話、我がこころを見つめさせて下さる話。より取り見取りです。
それには寒さに負けず、一歩踏み出してご来寺くださいますことが重要(笑)

寺族一同、心よりお待ちしております


それでは、失礼します。

南無阿弥陀仏 高山信雄

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0