02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

小春日和の中での聴聞 

危ない(^^ゞ子供を寝かせるついでに寝てしまうところでした・・・・(笑)
今日の更新まで一時間を切っている・・・・・ギリギリセーフです^m^



今日の夕方、一か月に一回の法話会が終わりました。


≪昨日の雨で啓翁桜はほとんど散ってしまいました≫


小春日和の中、聴聞にはもってこいの天気でした。ご聴聞いただいた方々、いつも本当に有難うございます。


≪結局シャッキっとした頭はそのままにされたご様子(笑)≫

さていつも思うのですが、先生に対しては
毎度、よく話して下さるなぁと感心(笑)。感心なんて表現はご無礼ですが、よくもまぁこんなにお話することがある。
常日頃からのアンテナ力の違いを感じます。

今回もサブテーマである「往還二廻向」を中心にしながら、


為になる話


こころにいい話



そして、仏様のお話



をたっぷりと聴聞させていただきました。

と今からお伝えしたいのですが、まとまっていない。。。。。。



≪お伝えできるお話を書いて、ボイスレコーダーで残して・・・・といつも勉強させてもらっています≫


ということで、後日またお伝えしますね。
これを皆様にお伝えすることで、僕の法話のネタ帳へのネタ増加間違いないので(笑)

少々お待ちくださいね(^^ゞ



南無阿弥陀仏

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0