06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

スマホ事件 

スマホを落としました((((;゚Д゚)))))))



昨日の花火大会後の打上げ帰りに落としたことは明白。夜も遅かったので珍しくタクシーを利用しました。
タクシーに乗る前に使用した記憶はあるので、タクシーは確実(*_*)

とりあえず自分のスマホに嫁さんの携帯を使って連絡を取ってみる。

案の定、誰も取らず・・・・
夜も遅かったので、朝になってから考えよう、と帰宅後就寝しました(´Д` )


すると朝5時頃、嫁さんの携帯に僕のスマホから電話がっ!!(≧∇≦)

これは確実に誰かが気付いてくれた、と思い通話すると・・・・・



やっぱりそうでした^_−☆

しかし、有り難いと思ったのが通話した相手がタクシーの運転手っ!ではなく、タクシーのお客さんだったのです
!!!
それには、ほんとにびっくりでした(^人^)

何でも乗車していたらアラームが鳴りまくっていたので気付いたらしく(ちょうど僕が毎日起きる時間にセットしてあったので)、そのまま履歴の一番上の嫁さんに連絡してくれたらしいです。

そこでタクシー会社とタクシーの運転手さんを紹介してもらい、午後過ぎに取りに伺いました。

感謝感謝、本当に有難いです。
世の中、いい人いっぱいいますね、本当に嬉しかったです。



お蔭で半日スマホが無かったせいで、スマホ中毒も少し落ち着きを見せた感じ。
要らない情報までちょっとした時間にとろうとしていた自分には気付いていたのですが、やっぱり便利なものなので常に持ち歩いていました(*_*)
自宅ではできるだけ固定した場所に置いているのですが・・・・


とにかく人様のお心遣いへの感謝と、自分への反省をを同時に味わうことができた一日でした(-人-)

自分もその状況になったら、相手の方が一番安心する方法をとらねば、と教えて頂きました^_−☆



南無阿弥陀仏

Category: 雑記帳

tb 0 : cm 0