07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

感謝 

12日から本格スタートしたお盆のお参りも一応の終了。
この4日間、数はいつもより多いですが可能な時間いっぱいお話させてもらいました。
そして、自分のペースも乱さずお参りすることもできました。

久々にお会いできてうれしかったです。
少し遅れてごめんなさい。
少し予定より早く入ってすみません。
いろいろお気遣いをいただき有難うございます。
いっっぱいお話で来て楽しかったです。
もう少し上手に話せたら、、、来年はもっと頑張ります。
お子様たち、ちゃんとお参りできてすごかったね。

いろんなお檀家様ご縁のある方々へ感謝感謝です<(_ _)>


そして僕の奥さん、毎日早く起きてコメント付お弁当を作ってくれました(*^_^*)
はっきり言って、おのろけに近いです(笑)
でも、このお弁当のおかげでお昼の時間を気にせずお参りできました。



いろんなご縁が重なって、「ありがとう、すみません、おかげさま」を感じ、お盆だけじゃないこれからもこのご縁を繋がなくては、と自分が力をもらった気がします(^_^)/


そして、明日は先代の祥月命日。
甥や姪たちが夜に揃ったので、一緒にお参り。
この日になると、先代の生き様を思い出します。



僕としては、まだまだ先代のバイタリティには追いつけません。
けれども背中は25年間ばっちり見てきたので、お導きには遇ってるかな、と勝手に思って手を合わせて

今の自分を振り返り

またまた

「ありがとう、すみません、おかげさま」

さて、今の僕を見て先代はなんていうかな、なんて思いながらこれからもお念仏していきたいと思いました(^^ゞ



南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0