08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

今日イチ☆ 



今日、朝起きてまず嬉しかったこと。

いつも通り犬の散歩を終えて、境内周りの溝掃除をしていたら、「おはようございます」と年配の女性から声をかけられました。この地域だとなかなかすれ違うだけでは御挨拶をすることは滅多にないのですが、顔を見ると

「あっ!!」

と見覚えがあるお顔。そうなんです。
実はこの女性、先日行われた音楽会にご参加下さった方でした。

当日、御挨拶はしたものの、「このお方はどなただろう?」と思いながら、恥ずかしながら自分のお檀家様顔ファイル、知り合いファイルをずっと頭の中を駆け巡らせてもまったくわからない・・・・主催者の何名かに聞いてもわからない。

結局当日はそのまますぎてしまったのですが、今日判明しました。

なんでもご近所の会社にお勤めとか。


近所の会社にお勤めでただ寺を通り過ぎる方が、わざわざ寺に足を運んでくれた!
それが嬉しくて嬉しくてしょうがありませんでした。

少しだけお話させて頂くと、その方は、音楽会の御礼と共にまた「金子みすゞ一人劇」もご来寺くださるとのこと。
嬉しいですね、ほんと。

お檀家様はもちろん、地域にも根付いていきたい。そんな足掛かりを感じた瞬間でした(*_*)

「金子みすゞ一人劇」。
報恩講の特別イベントとして招致しております。
是非、皆様もご来寺くださいね。どなた様でもまったく問題ありません。
お気軽にお越しください。


そして、こういうことをコツコツつなげていきたいと思います。


南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



Category: 雑記帳

tb 0 : cm 0