10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

組内報恩講③願隆寺さま 



今日も組内報恩講へお参りに。
午前ギリギリ、昼前にでお葬儀がありましたので、間に合うかドキドキでしたが、蓋を開けてみれば一番最初に到着してしまいました。
到着すれば、世話方さんたちがいたるところに居て下さり、誘導して下さる。
また先日、願隆寺さまの住職はご結婚されたばかり。
顔を覚えていて下さったのか、「先日はお世話になりました」とお声をかけて下さる方までお見えになり、我がことのように寺を護持されているお気持ちが伝わってきました。

願隆寺さまは、ここ数年いろいろと大事業を進められ、寺のあちこちの模様が様変わりしてきております。
駐車場が使いやすくなり、永代供養墓ができ、納骨堂も整えられ、そしてご結婚♡
今はまたさらに工事を進められている様子でした。

同じ年ではありますが、青年僧侶の中で、とても精力的に法務に取り組まれているお一人です。
そんな様子はホームページからも垣間見えますよ。

http://ganryuji.or.jp

住職皆様に共通しますが、本当に一人で勤めていくのは大変だなあ、とつくづく感じさせられます。
そんな重責にも負けず、頑張っている御住職は、目標の一人でもあります。

まだまだ頑張らなきゃ☆
ようやく子供たちも寝始めましたので、今から仕事がやっとできます(笑)


南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0