12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

恥ずかしながら数年ぶりの・・・・ 

昨日のこと。

例のごとく、子供たちの中で流行のお泊り会が実施されました(笑)前回はお寺のじいちゃんばあちゃん(住職夫婦宅)で、あえなく子供たちは夜中に帰宅・・・・でしたが今回は、妻の実家。
ということで、子供たちが夜中に帰ってくることはありません!

なので、久々に「なばなの里」に妻と出かけてきました。
いわゆるデートです(照)

冬の夜なので、とても寒かったですが・・・・とてもきれいな情景をみることができました☆
なぜ「なばなの里」が思いついたのか、というと、
30日のお月参りのお檀家様とお話をしていると、「なばなの里」に行ってきたとのこと。
そして、とてもきれいだった、平日だったからすいてたよ、とお教え下さったので
「今日はコレに決定だな」と心の中で勝手に決定したわけです。

というのも、以前から妻(若坊守)は、なばなの里に行きたい、と言ってはいたのですが、小さな子供を連れていくには、夜だし、寒いし、子供にとってはそんなに楽しくないだろうし、とハードルが高かったのです。

そういう経緯もあったからこそ、思い切っていく事ができました!



なばなの里の入り口。
ここからもうきれいです、幻想的です(笑)



ここもすごかった!長いんですよね、光の道。
カップルたちが大勢いました、僕たち夫婦ですけど。子供二人いますけど。
って自分たちで突っ込みながら、この中ではおじちゃんおばちゃんカップルとして歩みを進めておりました。



極めつけはこのナイアガラの滝。
寒すぎでしたが、とても広大でストーリーのある場を作ってくれていました。

久しぶりに結婚前のことを思い出しましたよ、恥ずかしながら。
たまにはいいものです、けれども今子供たちにまみれているこの時間もとても大切と気付かせてもらいました。

皆様も是非足を運んでみてくださいね。
スーパープライベートなお話でした☆


南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



Category: 雑記帳

tb 0 : cm 0