01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

お遊戯会 

今日は長男のお遊戯会の日。



たまたま土曜日にもかかわらず法務も少なく、お遊戯の時間も遅かったおかげで、住職夫婦と一緒にでかけることができました。幼稚園では、妻の両親にもきてもらい、子供一人に対して、総勢7人の大所帯で晴れ舞台を見に行ってきました(笑)

いつも感じながらも、やっぱり手の数、目の数が多いのは本当に子供にとって幸せなことだな、と。
嬉しいですね、育っていく子供がみれること。



【一番右端です(笑)】

演技も親バカ目線では「一番素晴らしい演技をしていた!」と自負できるくらい執着まっしぐらな親をしてまいりました(笑)

子供もすべて出し切った感もありますし、後で担任の先生に聞くと、とても真剣に練習していたとのこと。
家では見せない一面も聞くことができ、4歳児なりにその世界で一生懸命いきているのだな、と感心しておりました。

そんな彼は帰ってからは、緊張と疲れからかお昼寝をバッチリ。
その後は、イオンへ買い物、ほんの少しだけの特別ご褒美プレゼントを☆

子供としてもいい一日でしたでしょうし、親としても成長がみえたとても嬉しい一日でした。

また明日からファイト(笑)



南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



Category: 寺の子育て

tb 0 : cm 0