09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

会議 



夕方から高田派名古屋別院の「一光三尊佛御開扉法会」の会議。

いろいろ話し合われるのですが、役割分担がしっかりありまして、私はここのところ広報や稚児関係のお仕事を進めております。

以前ご紹介したポスターをもとに、チラシを製作し、やっと皆様にお配りできる状態になるところです。
また記念品などの選定や発注もあり、忙しくも楽しい時間。

先輩僧侶の皆様が肝要なお心で任せてくれるので、結構自由にやらせてもらっている私(笑)

また次回までいろいろ広報を広めなくては!!頑張ります。

この記事読まれた方は是非、来年の3月11日12日の一光三尊佛さまの御開扉法会へお参り下さいね。
心よりお待ちしております。

南無阿弥陀仏

スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

嬉しいこと 

今日は嬉しいことが二つ☆

まずは一つ目。
プリンタの不調が直らない為、修理にきました。。。。。
伏見にあるキャノンサービスセンター。



A3プリンタなので、デカい。
持込みは大変でしたが、とても気持ちいい対応のサービスの方々でした。
紙詰まりの現状をお伝えして、待つこと10分ほど・・・・

「高山さま!ヘッドの下にこんな大きな紙が詰まっておりました!!
只今クリーニングを実施して、万全の状態にお戻し致しますね、もう少々お待ちください!!」

迅速な対応と柔らかな口ぶりにただただ感謝。

実は、だいぶ前にもプリンタが故障して、サービスに持込みをしたことがありました。
当時はプリンタも今ほど安くはなく、修理した方がいいかな、もったいないしな、と思い修理をお願いしたのですが、
対応悪く、修理代も高く、いい想いをしませんでした。
ですから、今回も少し渋ったのですが、メールでのやり取りがとても丁寧だったので
意を決して持ち込んだわけです。

もちろん紙詰まりの除去のみなので、修理にはならず無償で返却されました!!
これは一週間くらい預かりかと思っていたので、ほんと嬉しかったです。助かりました☆

注意書きに、どのような状況でも修理代は発生します、という具合な文言がありましたので・・・・

でもこれで一安心。
今、無事設置し終り胸を撫で下ろしております。

プリンタ一つで揺れ動きまくる私の心。
落ち着かない訳ですね。

そしてもう一つ嬉しかったこと。
かねてより欲しかった家用布草鞋。



ついにゲット!!
作れたらいいのですが、今作る時間調べる時間がないので思いっ切って購入しました。
これで、寺内、自宅で足がすっきり治まります(笑)

履いていると、気持ちいいんです―☆
嬉しいことは、いろいろとやる気が出てきますね!!

南無阿弥陀仏

Category: 雑記帳

tb 0 : cm 0