09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

寺生活リニューアル中 

三男「縁」との生活がスタートして、自分の生活をどうしていくべきか検討中。

今まで集中してデスクワークができる時間は、午後過ぎから長男が幼稚園から帰ってくる時間(当然お参りの具合によりない時の方が多い)+長男次男が寝た後の数時間(だから夜更かしの生活になる)というパターン。

でもこのパターンは体に負荷が結構かかるので、もう少し楽なパターンを。

今日試みたのは、
夜早く寝て、朝早く起きるパターン。
早くと言っても12時前には寝る、できれば11時半狙い。
朝は4時から4時半に起きれば、6時半の朝のお勤めまで2時間確保できる。

朝早く起きるのは辛いけどその分早く寝ればなんとかなる、と思いチャレンジ(笑)

結果寝すぎた感はありますが、一応5時にはパソコンの前にいることができました。
ここで時間を稼ぐしかないかーと悩み中ですが、作業系の仕事は夜に手際よく終わらせておかないと
上手く朝が活用できない、と感じました。

試行錯誤しながら、自分にも家族にも負担がない仕事時間の確保を(笑)

寺生活は、いい意味で寺と家の生活に溶け込んでいる、悪い意味でメリハリがない、ということ。

上手く活用するのも自分次第なんですねー頑張らなきゃ。

実際何をするのか、、、、しているのか。
気になる方もお見えかも?

お勉強時間がまったく確保できていないのです。
まずはそれをしなきゃいかんだろ!!と言われそうですが、
勉強はやっぱり得意ではなく・・・・ごめんなさい(^◇^;)

それにしても朝の時間はいいですね。
モーニング~とかが流行るわけです☆コーヒー飲んでもう一踏ん張りですねー。

南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0