07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

夏安居 



今日は研修。

所属する組が担当なので、ぺーぺーな私は何かと動かなくてはならないけれども、
別段動いていないという事実(;´Д`A

諸先輩方の段取りが良いおかげだ(^人^)

感謝感謝(-人-)


南無阿弥陀佛

Category: 研修

tb 0 : cm 0   

祭りの全体像 

祭りの写真の一部を手に入れました(笑)



IMG_9795.jpg

IMG_9785.jpg

しばらくはこの余韻に浸れそうです(笑)


南無阿弥陀佛

Category: 町内会

tb 0 : cm 0   

片付け 

疲れがまったくとれない今日1日。

優しい住職は快く寺役をこなしてくれました。
こんな時は甘えるのみですね(笑)

しっかり休みながら、も残った片付け進めなくては・・・・


南無阿弥陀佛

Category: 町内会

tb 0 : cm 0   

祭り終了 


(写真はお檀家さまのマジックショーの時間)

地元の祭りが終わりました。


キッズエリアとして解放した境内も生協に終わりました。
お子さんの数にして150から200弱。×親御さまですので400前後の方が出入りしてくださいました。

祭り全体としては、1500〜2000人のご来場があったと思います。
今とにかく無事に終わったことで肩の荷を降ろせました(笑)

実際、これからの方が大変だったりするんですけどね、もう少し頑張りたいと思います!



南無阿弥陀佛

Category: 町内会

tb 0 : cm 0   

前日 



さぁ、お祭り前日です。

1日だけの突貫的に行うので準備も突貫です・・・・
今日は朝から晩まで各エリアを回りながらそのエリアに必要な準備をしておりました。

そしておそらく仲間たちは12時回ってからさらに準備をすることに・・・

わたしはというと、、、、もう眠すぎてつらいくらい。
様子くらい見にいけたらいいほうかなぁと。

明日、寺の界隈で開催する「新栄祭り」

ぜひ、ご来場くださいね。


南無阿弥陀佛

Category: 町内会

tb 0 : cm 0