12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

今年初の集荷配送日【おてらおやつクラブ】 



今月もNHKさんの取材が入りましたが、それよりもなによりもとても多くのお供え物を頂戴いたしました(-人-)
この時期に風邪をひかないようにとの願いあってかマスクをお供えいただいたり、暖かく過ごしてほしいとの気持ちがこもった衣類など。
そして数多くの方からお供えいただいたおやつの数々。

今月もおかげさまで無事に配送準備が整い、各団体様へおすそ分けができます(-人-)
心より感謝いたします。

配送作業終了後、NHKさんのインタビューに答えていると、

「今後はどうしていきたい?」
「子どもたちにどうなってもらいたい?」

と様々な質問を頂戴しました。

もちろん10年先(子どもたちが自立するであろう年月)を見据えて活動に取り組んでいきたいのは大前提として、
結果として出てきた言葉が「笑顔になってほしい」。

私の頭の中はこればっかりのようです(笑)

わたしたちが仏様に見守られているように、
誰かが見守っている、
寄り添っている状況を
つなげていくこと、作っていくこと。

そしてそうした安心感をおやつを手にした瞬間だけでも感じてくれることで本当の「笑顔」に出会え、
今後の行き先が少しずつでも変わっていくと信じています。

そしてほとけさまからのおすそ分けである「おやつ」だからこそ
なし得ることでもあります。

その可能性を皆さまとともにどんどん見出していきたいと思います。

今後ともお支えくださいませ。

次回は2月9日木曜日15時~予定しております。


南無阿弥陀佛

スポンサーサイト



Category: 寺イベント

tb 0 : cm 0