03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

4月のおてらおやつクラブ・発送報告 



4月の発送作業は、お檀家さまから「子どもたちへ」とのお供え、一般の方からの寄進と
20名ものお手伝いさんのご参加の中、無事実施することができました。

今回初めて参加の方も多く「現状を知りたい、できることから何かしたい」と思い立ち
寺の門をくぐってきてくださったことに心より感謝です(-人-)

現状を理解し、共有した上で作業をする皆様のお顔は同じ問題意識を持ちながら、

子どもたちのために、

と願ってやまないお優しい方ばかり。

そんな皆さんのお顔は自然と笑顔、笑顔、笑顔(笑)

そんな笑顔をほとけさまがおすそ分けくださったおやつ箱の中に一緒に封入し、みんなの気持ちもおすそわけしました。

来月は、5月2日火曜日15時から予定しております。
ご都合つく方、ご興味ある方、是非ご参加くださいませ。心よりお待ちしております(-人-)


南無阿弥陀佛

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0