04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

本堂裏トイレ完成 



本堂裏のトイレが完成しました!!
無事、男性女性別々のお手洗い。

完成しないとイメージがわかず完成してからモノを言うという工事屋さん泣かせの状態ですが、
そういうわけで細かい点はいくつか再度修正してもらいます。

けれども、ひとまず入り口が二つ出来たのはこれからのお参りが気持ちよく参れる要因になればと思うばかりです。


ご来寺されましたらぜひ!
ご利用くださいませ〜(-人-)


南無阿弥陀佛

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

ひとまず休憩(-人-) 



鹿は可愛かったw

IMG_3306.jpg

大仏さまは視界からはみ出るくらいの圧巻の大きさ。
でも顔はなんだか温かでお優しい。

包み込まれ、緊張が解けるどころか高揚感を覚えてしまいましたw


奈良のオフショット☆


南無阿弥陀佛

Category: 寺イベント

tb 0 : cm 0   

とりあえず終わりw 



終わりました、おてらおやつクラブ報告会@東大寺。

いろいろお伝えしたいこともありますが、今日のところはわたしのショットで(笑)
また後ほどお伝えしますー。

一応用意していた言葉はほぼほぼお話できたかな、と。

でもいろいろ反省もありますー。
でもでも、とてもいい経験をさせていただきました(-人-)


南無阿弥陀佛

Category: 寺イベント

tb 0 : cm 0   

緊張の前夜 

いよいよ明日となったおてらおやつクラブ報告会@東大寺。

http://otera-oyatsu.club/2017/03/24/todaiji/

今までにない緊張感で何も手につきません(笑)

15分弱のご法話ですが、なぜこんなに緊張するのか?
それはこころの底で「うまくやってやろう」と思っているからに他ならないです。

練習も少し飽きてきたところですが、まだ時間があるのであと何回か練習・・・・

明日盛会となり、全国に活動報告ができ、そしてわたしの担当も無事終われますように(-人-)


南無阿弥陀佛

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

足場 

IMG_3303.jpg

非常にわかりにくいのですが、、、、、

以前お檀家さまに「門の溝を跨ぐのが大変なの」と教えてくださった方がお見えでした。
それまでは私自身まったく気づくことがなかったのですが、確かに跨ぐのは不安定だなぁということで
足場を設けることにしました。

IMG_3304.jpg

これで解決というわけではなく、ここをちゃんと渡れるように手すり設置も計画中です。

お参りするのは難儀、と思われないように少しでも気持ちに負担がなく、気持ちよくお参りしていただけるように(-人-)



南無阿弥陀佛

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0