05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

支え 



IMG_3446.jpg

朗読会でお世話になっている株式会社voicevoiceさんの5周年記念パーティーに行っていました。

おそらく50名60名ほどお見えだった気がします。
それぞれの方がいろいろな立場と環境で支えてこられたんだなぁとvoicevoiceさんの背景がみました。

新しく作り上げるエネルギー、それを存続する気力、ただただ驚いています。

寺院は、どの企業よりも老舗です。
老舗だからこそ、自然と伝わるものがありしらずしらずのうちに看板を背負って勤めさせていただいています。

でもその背景には、ずっと前から信頼されてきた寺族がいて信用してきたお檀家さまがみえる。
だから今もこうして継続をなすことができる。

新しい、昔からといってもやっぱりこの「支え」が大切で、「支え」をいかに感じていくかがその企業のいく末になるのだなぁと。

改めて私の力なんてこれっぽっちもない。今あることに気づかせてもらい、手をあわせる。感謝の気持ちでただただお仕えするのみですね(-人-)



南無阿弥陀佛

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0