05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

6月のおてらおやつクラブ 



6月のおてらおやつクラブ。

24の団体・ご家庭への配送準備が整いました。
これも支えてくださる皆様のおかげです。

作業開始する前に、お参りをして、そのあとに初めて参加の方が多い場合、おてらおやつクラブの活動内容、どういった経緯で発足したか、これからどうしていきたいかを10分程度でお話しさせていただいいています。

今回、初めてきてくださった方は5名。

そのお一人が涙ながらに聞いてくださりお話しくださいました。
「こんな状況の子どもたちがいることを、今まで知らなかったなんて。私も母子家庭で育ちましたが、周りにはおじいちゃんやおばあちゃん、近所の人がいてその時その時いろいろなことを教えてくれて今こうしていれることを改めて感謝できました。そして、少しでも関われるようにしていきたいです。」

お手伝いにきてくださる方もいろいろそれぞれに参加する理由があります。

団体に所属しているから
関心があるから
寺にきたいから
現状を知りたいから

こういった事情を受け止め、問題解決に少しでも近づくように継続していきます。
お支えくださいませ。


南無阿弥陀佛

Category: 寺イベント

tb 0 : cm 0