07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

のんびりと。 



体調も少しよくなってきましたし、夏休み最後の日ということで家族みんなでのんびり本屋さんへ。
くつろいで本が選べて閲覧することができる本屋さん。

もちろん衝動買いな本もありましたが、なにより久々に心を休めることができた数時間でした(-人-)

早く生活ペースを戻していかねば。
そう思いながら8月最後の日を過ごさせてもらいました(-人-)


南無阿弥陀佛

Category: 寺の子育て

tb 0 : cm 0   

祭りの片付け 

手足口病になりながらも熱は引いたので、緊急でやらなきゃいけないのが祭りの片付け。

手が痛くて運べない、けれどもみんなの手前休めない(笑)

なんとか納めるところに納めた片付けは終わることができました。
細かい片付けや分類はこれから。

まずはきりのいいところまでということで(-人-)



南無阿弥陀佛

Category: 町内会

tb 0 : cm 0   

手足口病 

IMG_4916.jpg

人の精神とはほんとにわかりやすいものだ、と痛感。

終わるまではなんとしても体調など崩すわけにはいかない、崩すわけがない、と思っていました。

けれども祭りが終わった瞬間。。。。


子どもたちからの手足口病をいただいてしまいました。


39.3度の高熱。
手足に広がる水ぶくれ。(写真はだいぶ痛みも和らぎ治りかけのものです)
チャックすら痛くてできませんでした(笑)

いや、心身ともにやっぱり健康でなくては、繋がっていますね。


南無阿弥陀佛

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

お祭りの閉幕 

3

2日間にわたるお祭りが終了しました。
疲れました。
反省もいろいろです。
でもやりきりました。
なんとかまとまりました。
みんなのおかげです。
あとは、これからです。

ネット上に流した代表としての挨拶です。

【開催御礼】
2017新栄祭り、たくさんの皆様のご来場いただき誠にありがとうございました!
企画にご賛同頂きましたスポンサー様を始め、名古屋市中区・近隣町内会・商店街組合の皆様のご後援、約60の企業・店舗・ご寺院のご協賛、を賜り新栄に関わる関係各位の多大なご協力のもと、盛大に挙行出来ましたことをこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。
また運営に際しまして、至らぬ点多々ありましたことお許しください。「ここはこうしたら」「あそこはこうがいい」など是非当委員会のメンバーにお聞かせくださいませ。
これより当委員会では、2017年版の新栄マップを配布致します。マップ製作にあたり、ご協賛頂きました約150の店舗様はじめ、様々な場所に設置いたします。
どうぞお手にして頂き、新栄をご堪能頂ければ幸いです。
また2018年に皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。その際は変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます!!
平成29年8月29日
新栄祭り実行委員会 一同

久遠寺にも「新栄マップ」がおいてあります。
是非ご覧くださいませ(-人-)



そうだ、お檀家さんのB様率いるsmile♡MJさんと集合写真!!

IMG_4816.jpg

マイケルジャクソンの「スリラー」を熱演してくれました!!私、襲われています(笑)



南無阿弥陀佛

Category: 町内会

tb 0 : cm 0   

くおんじきっずえりあ大盛況☆ 

IMG_4440.jpg

なんでもありだった今回の新栄祭りくおんじきっずえりあ。
忍者は来るわ、カフェはあるわ、ゲームもあるわ、バルーンはもらえるわ、と子どもたちが遊びに遊んでくれた一日となりました。

IMG_4868.jpg

きてくれた子どもたちはおおよそ150人。
オープン前からじゃんじゃん来てくれた子どもたち親さまたちに感謝感謝です。

写真で子どもたちを楽しませてくれているのが近所のお坊さん・ゆうみんさん。
彼のトークで子どもたちも親さまたちも大爆笑!!
彼のマンパワーがきっずえりああとらくしょんを支えてくれています。

気になる方はまた来年!!
絶対楽しいエリアにしたいと思います。

笑顔が溢れる時間を創造できることが何より嬉しい☆
お支えくださいませ(-人-)


南無阿弥陀佛

Category: 町内会

tb 0 : cm 0