08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

9月の集荷配送@おてらおやつクラブ 

IMG_5004.jpg

9月の集荷配送作業がおわり、多くの団体さんへのおすそわけ準備が整いました。
今月は中京テレビさんの取材。
9/28放送のキャッチに出るそうな、、、、http://www.ctv.co.jp/catch/


メディアさんが来てくれることで、世の中への周知は広まるわけですが、その分作業は若干の硬さ・ぎこちなさがでてしまうことは否めません。でも参加してくれたお手伝いのみんなは、「子どもたちが笑顔の時間を過ごせるように」と丁寧に梱包し、メッセージを添えてくれます。

ロゴマークの意味は??
お手伝いのお一人から質問を受けました。
「この真ん中の顔は、私かもしれないし、あなたかもしれないし、子どもたちかもしれない。そんな私か、あなたか、子どもたちか、を誰の手かわからないけれどもしっかりと包み込み支えている姿。
これは私たちがほとけさまに支えられている、見えない誰かに守ってもらっていることを表し、子どもたちやそのおかあさんたちを支えていこうと顔がみえないサポートを表現しているんです。」
と。私たちもほとけさまに支えられている、その安心を互いに顔は見えないけれども、子どもたちやそのおかあさん・おとうさんたちに伝えていきたい。

終わったあとはみんな笑顔。
時間に追われるこの時代。その時代にあえて時間をかけてボランティアすることで笑顔が生まれ、その笑顔が笑顔をきっと呼んでくれる。

そんな活動が、おてらおやつクラブ。

ご興味がある方はぜひご参加くださいませ。

来月は、10月4日水曜日15時から。
心よりお待ちしております(-人-)


南無阿弥陀佛
スポンサーサイト



Category: 寺イベント

tb 0 : cm 0