09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

豊橋・正太寺様へ 



豊橋・正太寺様の永代経法会のお朝事説教を勤めさせていただきました。

「話す場がない」と何にもわからない若造がぼやいていたところを「うちでやる?」と
声をかけてもらってから4年。
毎年、不勉強と経験不足を痛感しながらもお育ていただいております。

今思うと、このような私を布教使として呼ぶことは寺にとっていいことは何もないと言っても過言ではない
ところをじっと我慢しながら呼び続けてくださることは本当に感謝しかありません。

その御心に答えたいと思いながらも甘えてしまう私もおり
今日も一席を少し長めでとお願いされたところ、盛り込みすぎての一つ一つしっかりと話し込めずの57分。

大盛り早食いタイムオーバーという反省でした。

いつか懐石のようなひとつひとつのお話を大切に味わいながらじっくりお伝えできるようになりたいです。


反省ができたのもまたお育ていただいたこと。
そして何より今年はご聴聞の皆様の笑顔をいくつも見せていただけたこと。
表情の変化がわかるようになったこと。
自分がよーーーく理解していなことはやっぱりぼやけて伝えている、とわかったこと。

良きご縁をいただきました(-人-)(-人-)

IMG_5204.jpg

正太寺さま、銀杏がとってもなっていてこのようにお持ち帰りができました(-人-)
遠慮せずいただけばよかったと今更ながら後悔(笑)


南無阿弥陀佛
スポンサーサイト

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。