08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

初男三人で☆ 

三月最後の日である昨日、お休みをもらって子供を連れて久々の遊びに連れて行きました!
今回は、日頃妻には子供の面倒を見てもらっているので、なんと男三人(私と長男と次男)で出かけると言う無謀なお出かけとなりました。

お出かけ先は、「犬山モンキーパーク」

長男「サルが見たい!!」

次男「ウルトラマンが見たい!!!」

ということで満場一致で向かったわけですが、休み慣れをしていない私。。。。
心の中で「いくら春休みって言っても、モンキーパークはさすがに混んでないやろ??」
と思い込み、それでも開園時間の10時に到着するように出かけたにもかかわらず・・・・・

チケットを購入するだけで約15分待ち・・・なめてました(-_-;)



けれども今日は一人で遊びに連れて行くという大業を為さねばならないので、それくらいではめげてはおれない(笑)
「さぁ、猿さんたちを見る前にウルトラマンを早い内に見ておこう!!」と計画を練り直し、いざ購入するや否や、、、、、、

モンキーパークは休園(*_*)

こんなことはあるのか、と思いながらもしぶしぶ遊園地に入る。
その足でウルトラマンに向かい、存分に見て回りました。





ウルトラマンが終われば、遊園地で遊びたい放題。
長男次男とともに乗れるものはほとんど乗って、お昼を食べてさらに遊んで・・・

さぁそろそろ帰ろうかと思い出口へ向かうと、さらに面白そうなところが。
足を延ばせば、子供達が一番のびのびと遊べる空間へ!!

暑さと格闘しながら、遊び切る子供達(笑)



遊び切って水分とって「さぁ帰るぞ!!母ちゃん淋しがってるぞ!!!」と帰るころにはもう15時半(笑)
うちの子にしてはオーバーワークでした。

車に乗れば、それはもう問答無用のお昼寝タイム。
帰りは渋滞もしていたので、約1時間ちょいのいいお昼寝ができました。



私は昨日の疲れがもろに残り、両足太ももが筋肉痛に(-_-;)
階段を登る度に、下りる度に痛さと戦っております(笑)

この代償に子供達が満足したようなので、こちらも一安心。
たまにするから、こうなる(笑)

けれどもいい時間を過ごすことが出来ました。


南無阿弥陀仏

Category: 寺の子育て

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenryuzankuonji.blog47.fc2.com/tb.php/1430-23a33257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)