01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

病み上がりの1日 

体調戻りました。
未だに目の奥の方は痛いんですけど、体は軽い(笑)
ご心配おかけいたしました。

今日は、寺役は少なく
朝から自分の関わっていることで溜めていたことを消化。

まずは中警察へ。
新栄祭りを催すことを報告。→道路さえ使わなければ快諾(笑)
次は中消防署へ。
初めて行きました。建物は大きいけれど、節電激しく真っ暗に近い・・・・
そんな中、新栄祭りの指導を仰ぎました。
いろいろ細かくお教えくださり、役所の方さまさまです⭐︎

そっから円頓寺商店街の方とお会いしていくつか確認事項を交わし
さらに、名古屋別院のポスター係なので印刷会社さんへ突撃訪問。が不在、当然(^◇^;)

次なる目的は、線香を買いに。
無事購入したら、今度は額縁を選びに桜通りの額縁「高山」へ。同じ名前(笑)
今すごいんですね、えらい早いところ準備してくれました。

そこでさきほどの印刷会社さんからTELあり。ちょうど12時に打ち合わせを、ということで
ご来寺いただく。難しい点などいろいろサポートしてもらうことを約束して一安心。
その後、食事をとったら境内掃除。今日掃除をしなかったらまた3、4日雨ですから・・・・

境内掃除も終わりがけの頃、お寺おやつくらぶの仲間たちがおさがりのおやつをもって来寺。
14−16時過ぎまでいろいろなことを話して情報交換。
有意義な時間でした。その間は子供達も一緒に遊びながらでしたが。

その後は久し振りの家族タイム。イオンに行ってご飯食べて、カードゲームして、ブラブラ買い物して、のんびりできました。今は子供達はようやく夢の中。

私も夢の中に一緒に入りたいところですが、今から少しばかり頑張ります。
よく動けた日はなんだか充実感がありますね。

南無阿弥陀仏

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenryuzankuonji.blog47.fc2.com/tb.php/1543-c1faec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)