04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

三尊さまのポスター完成 

豊橋に「ハンコでブッダ」をみに行った後、名古屋別院で「一光三尊仏」の会議でした。

私が主に担当しているのは、広報の題材。
つまりポスターやチラシ作りに携わり、数ヶ月かけて完成に近づいております。

そして、今回法要のポスターが完成しましたので、勝手にお披露目(笑)



とにかく目を引くデザインにしたく、あえて写真はやめて切り絵を導入しました。
と言っても私が作ったわけでなく、ネット上で知り合ったお坊さまに相談したところ、
快く製作してくださったわけです。

さらに切り絵は印象がとても強く素晴らしいので文字をどう入れていいかわからず、
ここでもデザイナーさんのお力をお借りして切り絵と文字をバランス良く配置してもらいました。


どうでしょうかー(笑)

私はむちゃんこ気に入っています☆

写真が微妙なので、文字はみにくいですが
目で見るととても素敵なポスターですよ☆

なんでも欲張りになる素人目線の私が、この情報も掲載できないですか?とお願いしたこところ、
「ポスターの大きさは、情報をいっぱい載せるために大きいわけじゃない。いいたいことを声を大にして言う為のもの」とお教えくださり、なるほど、と納得してしまったやりとりも思い出します。

印刷の時点で、印刷屋さんにポスターの意義を聞くと、やはり同じことを言っておられました。

「一光三尊仏御開扉法会」
「親鸞聖人御直拝」
「十七年に一度」
「平成二十八年三月十一日(金)・十二日(土)」
「真宗高田派専修寺名古屋別院(御本坊)」
「名古屋市西区那古野一丁目二十ー五」

あとは、ご縁ある方に各末寺の御住職方がどのようにお勧め下さるか、ですね(笑)
宜しくお願い申し上げます。


南無阿弥陀仏

Category: 寺仕事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenryuzankuonji.blog47.fc2.com/tb.php/1597-e65a23d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)