08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真宗高田派久遠寺ブログ  『シュリハンダカ』

愛知県名古屋市中区にある真宗高田派久遠寺の日常をお伝えします!

 

おやつ発送 



今日は月に一回の「おてらおやつクラブ」集荷発送日。
お坊さん9名、支援者2名の11名。


自坊でお供えされたおすそ分け出来るお供え物を持ってきてくださったお坊さんたち、そして発送作業を手伝ってくれる支援者の皆様、いつも本当にありがとうございます。
またいつもこの活動を気にしてくださったいるみなさま、次回は是非ご参加していただきたいです。
さらに久遠寺檀信徒さまにもこの活動に賛同し、寄付してくださる方が増えてまいりました!!
本当に嬉しい限りです☆

「こどもたちの笑顔を」
その気持ちを一心に作業。その後の茶話会は今後の課題を話し合いました。

【今後の課題】とは。
ズバリ!!
賛同寺院を増やすことです。

一つのお寺さまが賛同してくれることで、おすそ分けしていただくおやつの量が格段に増えます。そうすると団体さんへおすそ分けしていたおやつの量が増え、団体さんで人数分に分けられたおやつが今までは一つにしか回らなかった子供たちに2つあげれるかもしれない、3つあげれるかもしれない。

私たちは直接のその笑顔をみることはできないことの方が多いです。けれども支援団体さんがその様子を教えてくださることで笑顔を頂戴できると思っています。

東海エリアで動き出してからまだ半年・・・まだまだ未熟でありますが、継続を得意とする胸が熱いお坊さんたちは、確実にノウハウを積み重ねております。だからこそ、お支えいただきたいです。ご協力いただきたいです。

みなさまに是非とも関心を寄せていただきたく思いながら、今後ともどうぞよろしく御願いいたします。


南無阿弥陀仏

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenryuzankuonji.blog47.fc2.com/tb.php/1657-fcc57a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)